おはなしドットコム

理学療法士、社会、

大道芸人には一銭も払わない

この前、横浜でクソ暇だったから大道芸見てたんだけど、地味なパフォーマンスばっかで面白くなかった。最後のショーが終わる前に繰り返し、チップを出さない人を”情けないセコイ大人”と称して、金を出すように煽っていて、クソ気分悪くなった。「こっちは仕事でやってるのでね」だと。

 

自分は大道芸人には一銭もチップを出さないと決めた。

・クソほど暇じゃなければ見ないから。

・金を払うスタンスで見に行ってないから。

・動画サイトで評価の高い動画見てる方が楽しい。

・ここ公園の道端じゃん。

 

その日は、実は500円あげた。セコイ大人と煽られまくったのが、効いていた。でも二度と金は出さない。クソ大道芸人風情が。